2009年07月21日

なんで歯医者が嫌いなんだろう?

歯を治したいと思いつつ、周囲に行って来いと言われ続ける
わたしですが、歯医者さんどうしても苦手なんですよね。

なんでこんな嫌いなんだろう。
きっと何かがトラウマにでもなってるのかも。

確かにあの、歯を削るときのウィーンって感じの甲高い音は好きではないです。歯に響きそうじゃないですか?
なんかぶるっと震えを感じます。
小さい頃に歯医者に行ったときは、まず座らせるのが大変だった、と親に笑われました。
そのときは家で普通に親に歯磨きをしてもらっていても、なんとか口をいじられても我慢できても、白衣のお医者さんにやってもらうとなると別なんですよね。
前歯とかは良くても、奥歯は嫌だった覚えがあります。
奥歯とかその辺をいじられてると吐き気とか感じるんです。

歯医者さん苦手なのを克服したいと思いつつ、何か意識してしまってだめなんですよね。

インプラントいいなーって本当に思うんですよ。
苦手意識の克服が必要ですよね…いい大人になって、どうかと思う、ほんと。
行ってしまえばさくっと終わってしまうものでしょうかね。


posted by オガオガ at 11:16| Comment(0) | 歯科医 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド