2010年07月11日

歯科麻酔医を知っていますか?

歯科インプラント専門医ってどんな職業でしょうか?
それを説明してくれるサイトです。

歯科麻酔学会認定医とはどんな事を認定されているのでしょうか?
「患者が探している専門医」と「実際の専門医」の違いに驚きました。

医者とか歯医者、獣医、薬剤師、レントゲン技師などは知られていますが、麻酔医ってあまり知られていませんよね。

日本で行なわれる大きな手術には、必ず活躍し、患者の命を守る上で重要な役割をします。しかし、患者は麻酔で寝てしまうので、彼らの活躍を知りません。患者からありがとうといわれるのはいつも執刀医や看護婦さんです。ありがとうといわれることなく、頑張り続けるという、影の主役が、麻酔医なのです。
posted by オガオガ at 16:31| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
タグクラウド