2011年12月07日

箕面市って「みのおし」て読むのです

漢字で「箕面市」って書いて、何と読めますか?

私は最初読めませんでした。もともと漢字は得意ではありませんが・・・

知っている人もおつきあい下さい。答えは「みのおし」です。

大阪府にあります。大阪空港から車ですぐのところですよ。大阪市とは目と鼻の先です。ここにある歯科医院が、医療法人メディエフ 寺嶋歯科医院という長い名前の歯科医院です。

ここに若いのにインプラント治療ができる歯医者がいると噂を聞いた関係で、箕面市という地名を知ったのでした。

ついでに箕面市にある歯科医院を調べてみました。

色々とあるのですね。

■ 医療法人メディエフ 寺嶋歯科医院
大阪府箕面市 百楽荘1丁目3−21
072-721-2562


■ 黒木歯科医院
大阪府箕面市箕面6丁目5−7 くもんぴあ箕面ビル 2F
072-722-5470

■ 谷歯科医院
大阪府箕面市桜4丁目17−24
072-721-7290

■ 藤原歯科医院
大阪府箕面市瀬川2丁目15−7 ブランドール石田
072-724-8110

■ かわばた歯科クリニック
大阪府箕面市桜5丁目1−30
072-725-2577

■ よしだ歯科
大阪府箕面市船場西2丁目19−22
072-729-4182

■足立矯正歯科
大阪府箕面市箕面5丁目11−8 ミネマツビル 2F
072-724-2866

■ かつらぎ歯科
大阪府箕面市西小路2丁目8−20
072-725-8887

■ (医)塚本歯科
大阪府箕面市半町3丁目16−3
072-722-0780

■ 藤本歯科医院
大阪府箕面市半町3丁目3−21
072-724-3729
posted by オガオガ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
大洗アクアワールドに来ている家族、カップルは幸せそうでした。
Posted by アクアワールドのクリスマス at 2011年12月24日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

